Recent Entries

Recent Entries

showing the five latest postings by Yogic Life.

Popular Posts

Recent Comments

中心-Center-Centre

Tuesday, July 14, 2009 1 comments

昨日は体の赴くままにプラクティスをしました。

太陽礼拝から始めて、頭はぐるぐると巡る。

ひとつひとつの動きにこだわらないように

さっさと流していくプラクティス。

呼吸の音すら消すために

音楽をかける。

呼吸の音や長さ、深さすらも気にしないように。

さらさらと流す、ひたすら流す。

おかげでよいプラクティスができました。 



人生も時には執着しないためのディストラクションが必要。

それは日常の忙しさだったりする。

忙しくないときの人生は、バケーションそのもの。

肩の力が抜けてリラックスしていれば幸いだが、

もてあます時間の中で、思考だけがリピートされるのは、その瞬間を生きておらず、

形のない「なにか」に執着している証拠。



夜、私の心の師である、常岡一郎氏の「自然に学ぶ」を読む。

静かに、一人で、読む。

涙があふれ出た。

私の父が愛していた氏の魂が、

父を通じて私にも渡されたことを確信する。



自分の中心が、リセットされたような心持になった。

1 Response to "中心-Center-Centre"

makino kaname km.81@live.jp said...

ゆりさんめっけ!久しぶりです。覚えてるかな?以前お世話になった、要です。相変わらずそうでなによりです。俺は今は、南米ペルーにいます。ペルーで結婚して先月娘も生まれました。マウイ島がなつかしくネットサーフしてたら見つけました。カイトサーフすごいねえ。流石です。俺もマウイ戻りてえ 笑