Recent Entries

Recent Entries

showing the five latest postings by Yogic Life.

Popular Posts

Recent Comments

雨の日と風の日と・・・

Wednesday, May 26, 2010 2 comments

ここフランス北部はもうすぐ6月だっていうのに、まだ肌寒い日があったりするんです。
寒いのにひたすら弱い私は、だんだん元気がなくなっていきます(笑)

そんな今朝は、なんと、寒くて、しかも雨!風も吹いてます。

昔、湘南、鎌倉に住んでいたとき、こういう日が約1週間続いたことがあったんですが、
ウインドサーフィン好きな私も、さすがにプチ・ディブレッション入りました ^^;
一度も海に足を運ばなかったです。

*****

お布団から出るとき、寒さもあって、体はがちがち。

ここ2,3日スタンドアップ・パドルをして筋肉痛もあるし、

お天気はあいにく、こんなだし・・・

ってことで、ゆるゆるとヨガしました。

やっぱり気持ちよいー^^

私はツイスト系のポーズとヒップオープナーが好きで

朝は特にツイストすると、リフレッシュ~! 昨夜友達と飲んだ赤ワインの毒をぎゅううぅっと搾り出します 笑

*****

今日もありがたく1日を始めることができました。

みなさんもよい1日を!

ナマステ

2 Response to "雨の日と風の日と・・・"

ane said...

ブログの更新、ツイッターと連動させればいいのでは?
tweet thisのボタンあるみたいだし。

で、天気悪いのは日本も同じだよ。
フランスのは火山の影響もありかもと思うけど、日本のはよくわからん。
ずっと寒いので最大1カ月遅れてる。<雪解けとか山菜とか花とか。
で、たまに晴れると真夏みたいになるんだよ。ありえん。。。

Yogic Life said...

ツイッター、携帯がないため、いまいち更新もできないし、かなり時代遅れモード 笑

天気がおかしいのは世界中だというのは、肌で感じていたよ。どこいっても おかしい、おかしい、って。
まあ、しょうがないよね、地球もだいぶ歳とってきたし、メンテナンス必要なのに、人間どもにこき使われるから・・・・ 3週間くらいフランス人みたいにバケーションにいければねえ。。。病院とかを除いて自動車も工場もパワープラントも全部止める、みたいな(世界中で)
だいぶ元気になると思うんだけど。

日本の山菜食べたいなあ
昔一緒に食べた信州の蕎麦やの山菜蕎麦がわすれられないよ。