Recent Entries

Recent Entries

showing the five latest postings by Yogic Life.

Popular Posts

Recent Comments

マイペース♪マイラブ・Yoga!

Friday, May 14, 2010 0 comments

今朝は目覚めてすぐ布団の中でもぞもぞしながらあれこれ考えていた。

どうしようかなー
土曜日だし、
天気もいいし、
起きてすぐ朝ごはんたべて、外に出かけてカラダを動かすかな。
それとも溜まったお仕事(( ̄∇ ̄;)にとりかかるか。
それとも家事に専念するか。
それともヨガをやろうかな。。。

布団の中でツイストしたり、
ベイビーポーズをやったり。

朝はいつもからだががちがちになってる。
特に背中、肩、がひどい。
ベットのせいだとは思うけど・・・

ゆっくり寝転びながらゆる・ヨガ。
気持ちよくなってきて、
チャイルドポーズ。
ここでまた長~~いホールド
ゆるゆると背骨が伸びていく。
気持ちよいなあ

そしてゆっくりと起き上がり、
体全体を伸ばして、動かしていく。
何の決まりもない、何のルールもない
自由なヨガ。
マイペースなヨガ。

決まりがたくさんあって
拘束された世界で生きていた頃
自分でやることは自分で決めてないような、
そんな感じだったけど
ヨガを通じて、自分の体を知り、
自分の心を知り、
足りないものを補い、
多いものをそぎ落とす、
自分のペースで、
居心地のよさを作り出すことができるようになった。

いろんなクラスをとって、
いいところを取り入れ、
自分にとってはマイナスになる要素をそぎ落とし
自分のヨガになっていった。
マイペースヨガが最高に好き。

そしてその結果
ありがたい気持ちがあふれ出てくる。
生きていること
生かされていること
すべてのものに感謝の気持ちが。
自分の今おかれている状況に感謝の気持ちが。
めぐり合い、周囲にいて自分とかかわりあう人々が
すべてかみさまから使わされたエンジェルちゃんたちだということも(*^艸^*)

あ~ 
ありがたいなあ。

ナマステ

No Response to "マイペース♪マイラブ・Yoga!"