Recent Entries

Recent Entries

showing the five latest postings by Yogic Life.

Popular Posts

Recent Comments

今度こそ呼ばれているか?南インド

Friday, February 12, 2010 0 comments

姉妹でヨガをやるようになり、私のYOGIC LIFEはますます充実してきました。

東京とハワイで離れていても、ほとんど毎日のようにメールのやり取りでヨガ談義に花が咲いてます。

楽しい! 一言で言って、それにつきます。

彼氏はヨガはたまにやるけど、スピリチュアルな部分は求めていないタイプ。

私はYOGAはスピリチュアルプラクティスだと思っているので、

そういう意味で女性の直感・第六感的なものの見方(象徴的なものの見方)が

ヨガをより深く理解するのに役立っていると強く実感しています。だからこそ、女性のほうがヨガにはまりやすい。



その姉が、インドに行かないか?と誘ってくれました。

去年、インドに行こうとして、阻まれたことがまだ記憶に新しい私は

「ああ、このチャンスがあったから去年は行けなかったんだな」って思います。

去年は”呼ばれていなかった”けど

今年は”呼ばれている”のかもしれません。


その証拠に、ここ最近の私のアーユルヴェータ研究熱はヒートアップしています。

アーユルヴェータ発祥の地である、南インドに行きたい!

この願望は、日々、募っていくばかり^^

さあどうなることでしょう・・・Go with the flow.



ところで、昨日のプラクティスはとてもマッタリと気持ちよくできました。

太陽礼拝するたびに、感謝の気持ちが養われる気がいたします。本当にありがたいことです。

ナマステ

No Response to "今度こそ呼ばれているか?南インド"