Recent Entries

Recent Entries

showing the five latest postings by Yogic Life.

Popular Posts

Recent Comments

Practique le yoga!

Friday, June 12, 2009 3 comments

今日はよいプラクティスができました。
もっともプラクティスで大切なことは呼吸だと思っているのですが、
最近のプラクティスは、ポーズそのものよりも、呼吸に集中して流れるようにしています。

今までトラディショナルなアシュタンガの「厳しさ」「正確さ」「厳格さ」を気にしすぎていたところがあったようで、
肩の負傷もあるので、それをわざと崩し、自由な自分のマイソールプラクティスをすることにしました。

余分な呼吸もたくさんいれて、体に負担をかけないようにしたり、
無理にジャンプバックなども行わず、
基本的に自分に優しい、ゆるいプラクティスです。

しばらくはこのスタンスでいきたいと思いました。
ルールがあるのは従うため、そして従うことによって自分を律することができる。
そのメリットを最大限に生かしつつ、でも自分の今の状態にあったレベルに落としてあげる。
自分を律しながら、無理しすぎないスタンスが、
なにごとも継続のコツなのではないかと思いました。

なんにせよ、ここ、離れた土地フランスで、同じようにヨガのプラクティスができることはありがたいことです。
ヨガの偉大かつ、シンプルな教えは、私が今まで経験した何よりもパワフルで、ピュアなものだとつくづく感じます。

すべてのティーチャーたちに感謝。。。 

この土地フランスでヨガを教える機会が来る日が今から楽しみです。
ナマステ~
Bon weekend!

3 Response to "Practique le yoga!"

tomotomo said...

いいね~。どんどんありのままの「素」の部分に立ち返ってる感じ。そのエネルギーが伝わってきて、こっちまで清々しい気持ちになるよ!
ヨガってまさにユニバーサルだもんね。自分自身もよりフレキシブルで、ユニバーサルでいたいなと思う今日この頃。また色々話したいね☆

Love always,
t xx

hikaru said...

Yuriちゃん
元気ですか~♪

私は元気です!
そしてダイエットログはお休み中です(笑)

Yogic Life said...

tomotomo
昨日トリップから帰ってきて、ますます、自分のフレキシブルさに磨きがかかってきたよ(笑)
これでいいんだーこれでも、私。ってかんじで
ますます人生がゆるゆるになってきた。いいかんじよ、またメールします。

ひかるちゃん
遊びに来てくれたのありがとう。
そうなんだ?お休み中なの?
メールもだめ?
あとでブログいくね。
近況報告しにいきまーす。