Recent Entries

Recent Entries

showing the five latest postings by Yogic Life.

Popular Posts

Recent Comments

早起きと1日の始まり

Monday, June 7, 2010 1 comments

ここ数日、ひょんなきっかけから、朝、早起きするようになりました。

早起きが昔から苦手なほうで、

朝はいつまでも、ぬくぬくとお布団に入っていたいタイプ(*^艸^*)

フランスも季節がよくなってきたのと、

朝は早朝から明るくなってきているので

だいぶ起きやすくなりました。

朝早く起きて、まずは、外にでて、

外気のフレッシュエアーに触れる。

そして、天気がよければビーチにいって、太陽を拝みみる。

(でもたいてい曇り空なんですが)

たったそれだけのことでも、

なんだか1日がすごく違うんですね~

早起きした、あの早朝の、気配が好き。

街は静かで、人間以外の動物たち、自然の音が聞こえてくる、あの感じが好き。

どうしてこうも、太陽が出てくるときというか、

出てきたばかりの時っていうのは、神々しいのでしょう。神聖な感じがします。

あの、大晦日から、初日の出を見に行く夜明けの、山道にある気配と同じ。

あの、マウイでアサイチの波乗りに行くときの、ビーチにある気配と同じ。

すがすがしくて、気持ちいい。

開けっぴろげで、開放感がある。

くすんでなくて、透明感がある。


そーんな、早朝の雰囲気を味わいたくて、早起きしたい!

これからも続けられるといいなあ♪

1 Response to "早起きと1日の始まり"

Gon said...

フランス、どの辺りにいらっしゃるのでしょうか?

Mauiの朝の空気も好きですがまた違った感じなんでしょうね~。

私も早起き苦手ですがたまに「すかっ!!」と起きられて活動できると、有意義な1日が過ごせて「いいな」と思うのですが、これが毎日だと難しい。

たまにだからいいのでしょうか?(笑)